永代供養

IMG_0715

[永代供養という今の時代に即した供養の形]

永代供養とは、事情によりお墓参りができない方やお墓を持つことができない方の代わりに
寺院が責任を持ち永代にわたって供養と管理をする新しい供養の形です。
核家族化が進んだ現在に、生まれ育った土地を離れて生活することも珍しくありません。

また家族そのもののあり方も、社会と共に大きく変わっていこうとしております。
当山では永代供養により皆様のお気持ちに沿ったご供養のお手伝いをさせていただきます。

[この様な方ご相談下さい]

生涯独身の方
子どもや家族に迷惑を掛けたくない方
跡継ぎがいない方 墓地不要の方
実家のお墓に入れない方
将来無縁のお墓になると心配な方
高額な墓地墓石に戸惑っている方
伝統的なお墓制度にこだわらない方  など

[供養の詳細]

合祀納骨永代供養 1霊位 13万円
(永代供養料・納骨料・護持費・毎月のご供養・万灯会でのご供養・お寺の過去帳への記名)

◆13回忌後に合祀(たくさんの方と一緒に)納骨させていただきます。
◆毎月第2日曜日 午後2時より庚申堂にて月の供養を致します。
◆個別での回向法要。お年忌も承ります。ご相談下さい。
◆必要な方には戒名授与させていただきます。(3万円)

■宗旨宗派は問いません。
■年会費などはかかりません。
■檀家加入制度はありません。
■生前予約も承ります。

また葬儀・回忌の法要も致します。
詳細は寺務までお問合せくださいませ。


 

[よくあるご質問]

質問1:宗旨宗派の変更を強要されることはありますか?
⇒ありません。宗旨宗派問わずどなたでも供養させていただきます。

質問2:檀家にならなければいけませんか?
⇒当山には寺檀制度はございませんので、檀家になる必要はございません。

質問3:県外在住なのですがお願い出来るのでしょうか?
⇒県内県外問わずお預かりさせていただいております。
 高速のインターより車で15分、JR磐田駅より徒歩5分のアクセスですので
 県外の方も無理なくお越しいただけると思います。

質問4:月の供養法要には誰でも参加できますか?
⇒どなたでもご参加いただけます。ご都合がつく方が自由にご参加ください。
 また事前の予約連絡等は不要です。

質問5:もう少し詳しく話を聞きたいのですが?
⇒お時間お取りしますので、当山0538-32-3454までお問合せ下さい。