大乗院 三仭坊(だいじょういん みひろぼう)

令和三年 星祭祈祷祭(厄年・黒星のお祓い)の御案内

令和三年厄除け星祭り祈祷祭

令和3年 1月17日(日) 13時半~

令和3年 1月24日(日) 13時半~/15時半~

令和3年 2月7日(日)  13時半~

令和3年 2月11日(木・祝) 10時半~/13時半~/15時半~

厄年や黒星年の方が一年無事健康で安全に過ごせるようにお祓いを致します。

また星祭りのお祓いと共に、火の御加持による特別祈祷がお受けいただけます。

コロナ禍にても皆さまに

安心してお参りいただく為に

◆各会組数を制限し、密集を避けるよう対策します

◆マスク着用・消毒・検温のご協力をお願い致します

◆戸を開放し堂内を常時換気しますので、上着などご持参ご着用下さい

もし都合がつかない時は

◆家族の方に代わりに御祈祷を受けていただきお札をお授けすることも可能です

◆別日にて個別にお祓いを受けていただく事も可能です

◆御札のお渡しのみも可能です

◆遠方の方は郵送で御札をお送りすることも可能です

またそれ以外のご相談はお手数ですが、直接当山までご連絡下さい。

お申込方法

電話、メール、FAXまたは直接寺務所にて、

御家族のお名前生年月日をお知らせください。

またその際に祈祷祭に参加するしない、

【 する場合 】

参加ご希望の日時をお知らせ下さい。

【しない場合】

個別でのお祓いの場合は日時のご都合をお知らせ下さい。

御札のお渡しのみの場合はお受け取り希望日をお知らせ下さい。

(ただしお渡しは2月3日立春以降の日になります)

令和3年の厄年、黒星の方は下記の生まれの方になります。

立春から節分までを1年としますので、暦上の1年は、2月4日~翌年2月3日までとなり、1月1日から2月3日までの生まれの方は、前の年と数えます。

モバイルバージョンを終了