お知らせ

平成28年厄除け祈祷

*事前に電話にて御申し込み下さい。

平成28年(2016年)厄年・黒星の年まわりの確認はこちらより


寒行祈祷札 ~寒行護摩 家内安全 火災消除祈願~

平成28年は1月6日から2月3日までが寒中となります。
当山では寒中の間、朝5時半より護摩を焚き、家内安全・火災消除のお祈りを致しております。
この護摩にて祈願しました御札をご家庭の台所にお祭りする事で
1年間の家内安全・火災除けの御利益がもたらされます。

※寒行祈祷札 一体1,500円 … お申込/お問合せは電話・もしくは寺務所にて


選名

幅広くみなさまのご希望を叶えたり、
またこれらから産まれてくるお子様に幸福をもたらすような
『吉き名』の命名を当山ではお手伝い致しております。
詳しくはこちらより。


読経会  (毎月第二日曜日)

毎月第二日曜日 13時~ 庚申堂に 於いて    ※参加料 500円~

月に一度お寺に御参りして大きな声で御経を唱えて
心に溜まった垢や埃をスッキリ清々させませんか?
特別なお申込は必要なく
どなたでも気軽にご参加いただけます。


月並み祭(毎月二十七日)

毎月二十七日 18時30分~ 三仭坊本堂に 於いて

毎月27日は、当山本尊三仭坊様の御縁日に当たります。
その御縁日に月例祭として、秘法柱源神法による護摩祈祷会を行っています。

D4K_0347_サイズ変更

護摩祈祷とは、本尊様の前で皆様の願いがこもった護摩木にて
祈りの火を焚きあげる密教儀式です。

この儀式は、祈願者の穢れを焼き、願いを本尊様にお届けするものです。
つまり、自分自身の持つ心の歪とか迷いや不安を焼き清め
本来あるべき自分の心へ立ち返る力を本尊様から頂く儀式です。

また当山では、この護摩の火で一人一人ずつ心身を清めるための
特別なお加持もしています。

身体や心の具合が悪い方やいろいろな願いがある方
信仰の深い方など、いろいろな方が毎月30人~40人ほどお参りにお見えなっています。

参加は、自由です。
時間は18時30分より20時頃までかかります。
ぜひ、一度お参りに来てください。

詳しくは、電話、メ-ル等でお問い合わせください。