地鎮祭/上棟式/家清め(出張祈祷)

地鎮祭(じちんさい)

家や店舗・建物の新築工事を行うに際して、その土地の神様に工事の無事安全と
建物自体の守護、また工事に関係する方々の息災安穏をお祈りします。


上棟式(じょうとうしき)

新築工事の棟上げに際して、それまでの工事の無事安全を感謝すると共に
引き続きの安全祈願、また梵天様をお招きして建物の守護をお祈りします。


取壊し 解体のお祓い(とりこわし かいたいのおはらい)

建物を解体するに際して、それまで生活出来ていたことの感謝
工事の無事安全、また解体をする事で家族に災いが起きないようお祈りします。


家清め(やぎよめ)

家移りのお祓いとも言います。
新築した建物へ移り住むに際して土地と建物の神様に建物自体の守護を
またそこで生活をする家族の皆さまの家運長久・家内安全をお祈りします。


井戸埋めのお祓い(いどうめのおはらい)

井戸を埋めるに際して、私達の生活に欠かせない水を育んでくださった井戸神様に
これまでの感謝を申し上げると共に、工事の無事安全と悪い因縁が残らないようにお祈りします。


木の伐採のお祓い(きのばっさいのおはらい)

庭木や雑木を伐採するに際して、その作業の無事安全と悪い因縁が残らないようにお祈りします。


神棚・地神様のお性抜き(かみだなじのかみさまのおしょうぬき)

引越しなど理由あって神棚や地神様が祀れなくなった際に
これまでの生活の安全の感謝を申し上げると共に悪い因縁が残らないようにお祈りします。
またお性抜きしたお社は当山でお預かりしていきます。


霊障のお祓い(れいしょうのおはらい)

霊的な障りや災いが鎮まるようにお祓いします。
また不慮の事故などの供養・お清めも致します。


店舗工場のお清め(てんぽこうじょうのおきよめ)

店舗や工場内での事故防止操業安全とお祈りすると共に
商売繁昌またそこで働く方々の安全を祈願致します。


[受付方法]

まずはお電話0538-32-3454にて日時をご予約ください。
その際に、現地の住所・御施主様の名前・生年月日をお伺いします。